菜園とお絵かき

家庭菜園やお絵かきや好きなことをかいてます

手作りティッシュカバー

f:id:xxcocoxxx:20180619131040j:plain

f:id:xxcocoxxx:20180619131045j:plain

f:id:xxcocoxxx:20180619131049j:plain

 

 

100円ショップで売っていたランチョンマットをティッシュカバーにしてみました。

長方形の横っちょ少し切って取っ手に。

 

うちのティッシュはボックスではなく、最近よくある、ビニールに入ったエコティッシュなのですぐ行方不明になったり、ビニールが破れて中身が出て散乱していたりするのです!

 

最初はティッシュの空箱に布を貼り付けて飾ろうかと考えたけど、乾くのに時間かかるから縫ってみました。

それこそ100円でも売ってるけれど、なんかサイズが合わなくて。結局縫い直した記憶がある(それも行方不明・・・)

まだミシンがないから手縫いだけど、手縫いは時間かかる分面白い。

 

たまたま今朝ステキにハンド○イドみてて、裁縫を「手仕事」として紹介してた。

それ見てやっぱり自分もやってみたい!と思ったので、何か子供製品で作れたらいいなぁと考えてる。

アルバイトでネット販売の手伝いしてるけど、売るものがあれば私もできるなー…と…。画像もキレイにはできなくても、扱えるし、WEBの知識はあるし、自宅で作業しながらだと子供もそばにいる感あるのかなーと。

あとは…人の敷いたレールの上が苦手だなーと思ったからー。(ワガママ)

年取ればとるほど我が出てきてしまって…ダメね。

まーミシンは絶対だと思うし、もう少し時間できたら実家にあるから触らせてもらおうかな。

資金と時間をためつつ計画していこーっとw

 

 

 

そういや畑にパクチーをまいたら、森のようになってた笑

でもうちの人たち誰もパクチー好きでなくて、虫よけになりそう…。

私もあんま好きくないかも・・・なんで種まいたし・・・。うーん。

何に使って食べたらいいんだろうか?わからん。そのままはちと厳しいなぁ。